デザイン性もある2層構造のグラス

 

 

■商品名
bodum(ボダム) ダブルウォールグラス

■おすすめポイント
我が家でも使っているボダムのダブルウォールグラスは、
以前、結婚祝いとして贈ったこともある商品です。

このグラスは、ガラスが2層構造になっています。
そのため、冷たい飲み物を入れた時に水滴がグラス表面につかないです。
また、温かい飲み物も大丈夫で、2層になっているため外側が熱くなりません。
「温・冷どちらも大丈夫で、かつ利便性もあり、デザイン性も優れている」のが気に入っていて、
我が家ではジュースをはじめ、ビールやアイスコーヒー、中国茶など幅広く活用しています。
なので、相手にも気に入ってもらえるのではないかなと贈ったりしています。

家に来て「このグラスいいね」と言ってくれた人にプレゼントした時はとても喜んでもらえました。
しかもロングセラー商品なので、気に入った時には、
数年後でもちょっとずつ買い足しをしてもらえるのもいいのではないかなと思っています。

我が家で使っているのは、0.35リットルのもの。
2個セットで売っているので購入すると専用のボックスに入っているのも、
プレゼントに適しています。


■ダブルウォールグラス

メーカー:ボダム
価格:2個 3980円
HP:www.bodum.com/jp/ja/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。