リア充カップルに優しいワタシでもこの時ばかりは……
あれは大好きな映画「レ・ミゼラブル」を1人で六本木のシネコンに観に行った時の事。久し振りに怒りとやるせなさで肩がぷるぷる震えました。■そのカップルを見かけた場所
金曜日の夜8時過ぎ。六本木での仕事が終わり、「あ、公開が終了する前にもう1回観ちゃおうかなー。」と1人で座った映画館の客席。その席の隣に居たのがギャル×ギャル男の「THEリア充カップル」。いや、いいんです。カップルが仲良しなのは素敵な事。(←ほ、本心です……よ。)
普段だったらさほど気には留めないのですがこの時ばかりは……むっかあ。
■イライラポイント
まあ、予告編の時はいいです。ポップコーンを「あーん」ってお互い食べ合っていても、「あ、あの人かっこ良いー」「え、俺より?」「きゃはは」……って、予告編の映像を観ながら喋っていても。
でもね、映画の本編が始まったら……これは静かにして頂きたい!しかも「レ・ミゼラブル」ですよ。涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら見入ってしまう名作ミュージカルですよ!それをいちいち「超ウケるー!」「うわあ、汚い」「ねえ、あの人とミナ(仮名)とどっちが可愛い?」って、3分に1回はどうでもいい事を、あははうふふ状態で喋られたら……そりゃあ普段はリア充カップルに優しいワタシでも(←本当です)睨みたくもなりますよ。
……で、流石に言いました。ファンテーヌが「夢破れて」を歌う辺りで……「静かにして下さい。」……って。そしたら返ってきた言葉は「何ー、超怖いー。」「はあ? うっせーんだよ」「1人で来てるとか超寒いんだけどー。」……はあ、ソウデスカ。
その後も2人の私語は止まらず、更にシネコンは基本的に指定席なので他の座席に移る事も叶わず、最後は作品を観て泣いていたのか、この状況に泣いていたのか分からないぐちゃぐちゃの状態で映画は終了……。
更に悔しいのは、そのお二人リア充ギャルカップル、ちゃんと映画に感動して泣いてるんですよね。エンディングでは「また観たい」「うん、また来よう」ってすっかりテンション上がってるんですよ。……いやもう来ないでマジで。
……パンツが見えそうなミニスカを履いた彼女の後姿に向かって心の中で呪いの言葉をつぶやいた事は言うまでもありません。爆発しちゃえー!!