沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

ボリューム満点!とれたての海グルメなら「海邦丸」

「沖縄美ら海水族館」から車で約5分、「やんばる海の駅」はショッピングや食事が楽しめる観光スポット。そんな海の駅にある「海人料理海邦丸」では沖縄ならではの海鮮グルメや郷土の味がリーズナブルに楽しめます。

投稿記事

沖縄ならではの海鮮グルメや郷土の味をリーズナブルに

 

 

やんばる海の駅にある「海邦丸」は新鮮な海人料理で人気の店。
近くの漁港であがったとれたての海の幸をたっぷり堪能できますが、
なかでもおすすめが、「海ぶどう海鮮丼」1500円。かなりのボリュームです!

「沖縄美ら海水族館」から車で約5分、「やんばる海の駅」はショッピングや食事が楽しめる観光スポット。そんな海の駅にある「海人料理海邦丸」では、沖縄ならではの海鮮グルメや郷土の味がリーズナブルに楽しめます。

魚を丸ごと使った唐揚げや煮付けなどもおいしいですが、せっかくならお刺身でとれたての味を頂きたいもの。一番人気の「海ぶどう海鮮丼」は海ぶどう、マグロ、カツオ、はまち、サーモン、タコなどが山のように盛り付けられ、思う存分楽しませてくれます。どのネタもかなり肉厚で食べ応え満点!!お刺身だけでもオナカいっぱいになってしまうほど、かなりモリモリな一品なので、
しっかりとオナカをすかせてお出かけくださいませ。


■海人料理 海邦丸
住所:沖縄県国頭郡本部町山川1456
電話番号:0980-48-3343
営業時間:ランチ 11:00~16:00/ディナー 18:00~22:00
定休日:不定休
アクセス:「沖縄美ら海水族館」から車で約5分
HP:www.mahaina.co.jp/facilities/station.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます