行列のできる絶品沖縄料理店

 

 

プチプチした食感がたまらない海ぶどう。そんな沖縄名物を豪快に味わえるのが、
恩納村にある「元祖海ぶどう」。さっぱりした味わいの海ぶどうは暑くて食欲がないときにも
ピッタリ!海レジャーの後にも最高です。

「元祖海ぶどう」はリゾートホテルが多く集まる恩納村にある沖縄料理のお店。
外観は定食屋さん……といった小さな佇まいなので探しづらいですが、
休日だと行列ができているのですぐにわかります。

観光客に人気の「海ぶどう丼」は下のご飯が見えないほど、た~っぷりと海ぶどうがのった迫力あるメニュー!中央にはトロロ、ウニ、イクラがトッピングされ、かなり食欲をそそる感じになっています。

丼にはオリジナルのレモンぽん酢をかけて頂きますが、海ぶどう自体がほんのり塩味なので、
最初は何もかけずに食べるのが◎。ご飯も酢飯なので、さっぱりと一気に食べることができます。

元祖のお店なので海ぶどうばかりが注目されがちですが、実は沖縄料理がおいしいお店としても人気!とくにボリュームたっぷりのゴーヤチャンプルーはご飯をおかわりしたくなるほど、ガツガツいけちゃう味。海ぶどう丼にプラスするなら是非こちらを!


■元祖海ぶどう本店
住所:沖縄県国頭郡恩納村字南恩納6091
電話番号:050-5798-2141
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。