東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

スイーツで幸せに!マカロン発祥の有名店「ラデュレ」

ラデュレはパリでマカロンパリジャンの発祥のお店として有名です。その有名なマカロンは本場フランスから運び、パリと同じお味で提供されています。パリ独特の甘み有るフランス産のうっとりスイーツ。マカロン以外の他のスイーツも可愛く、見ただけで一目惚れ、幸せオーラ満載です。

投稿記事

銀座で感じられる古きよき時代のパリ 

 

 

■店名
ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

■おすすめポイント
こちらは有名な銀座4丁目角にある三越2Fですが、
店内はまるで古きよき時代のパリ!

ラデュレはパリでマカロンパリジャンの発祥のお店として有名です。
その有名なマカロンパリジャンは本場フランスから
カチンカチンに冷凍にして船便で運び、
日本で美味しく解凍してパリと同じお味で提供されています。

日本のパティシエが作るマカロンより少し甘めですが、
パリ独特の甘み有るフランス産のうっとりスイーツです。

 

 

 

 

マカロン以外の他のスイーツも可愛く見ただけで一目惚れ、幸せオーラ満載です。
叶うことならば、全て頂いてみたい衝動に駆られます。

そして映画マリーアントワネットのワンシーンを思い出させる店内は
まるで、あの時代のマダムやマドモワゼルがいる感じです。

こちらは完全禁煙で、店内写真撮影禁止です。
この写真は、注文された物でしたらOKの許可を取り撮影しました。


■ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F
電話番号:03-3563-2120
営業時間:ブティック 10:30~20:00、サロン 10:30~22:00
定休日:元日(その他、三越に準ずる)
アクセス:東京メトロ銀座駅から徒歩3分
HP:www.laduree.jp/laduree-ginza-mitsukoshi.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます