ソフトクリームのこだわり
ミニストップの「ソフトクリーム バニラ」は、北海道産の生乳と純生クリームにこだわり、牧場で食べるような、やわらかくてなめらかな食感と、キレのよいさっぱりとしたコクを目指して開発しました。基本の「ソフトクリーム バニラ」は、実は開業当時から4回のリニューアルを重ね、今日に至っています。直近の2011年の改良では、北海道産純生クリームの配合を増やし、なめらかさをアップ。「最近では他のフレーバーとのミックスソフトで販売することも増えてきたので、よりミルク感を強調し、ミックスにしたときに様々なフレーバーと相性のよい味に改良しました」(竹内氏)。
独自に開発したコーンは、薫り高くサクサクと軽い食感が特徴
毎年変わる新作も要チェック!
2013年3月~発売された、「あまおう苺ミルクソフト」(198円)
近年は、クレームブリュレや塩キャラメル、チーズケーキといったスイーツ系のバリエーションに加え、福岡県産のあまおう果汁を使用した「あまおう苺ミルクソフト」、夕張メロンの果汁を使用した「夕張メロンソフト」など、国産果実にこだわったラインアップも随時拡大。ソフトクリームの楽しみ方が、ますます広がっています。
ワッフルコーンタイプのバリエーションも登場
コクのあるカラメルソースとミルクリッチなソフトクリームが絶妙のハーモニーを奏でます。9月27日(金)からの発売になりますので、お楽しみに!!
なめらかプリンとバニラソフトの幸せな出会い。「パステルなめらかプリンパフェ」(298円)
>知る人ぞ知る、ソフトクリームマイスターの資格制度とは!?