なぜコンビニで、ソフトクリーム!?
飽きないおいしさ。ミニストップの「ソフトクリーム バニラ」(198円)
しかもソフトクリームは、1980年の開業当時からのロングセラー。なぜ店内調理のソフトクリームを提供することになったのか、ソフトクリームの開発担当者である竹内英雄氏(ミニストップ株式会社・第一商品本部 スイーツ商品部 インストアスイーツチームマネージャー兼スイーツチームマネージャー)にお話を聞いてみると、次のような答えが返ってきました。
「弊社はコンビニ業界の中では後発でしたので、他社にはない特徴づけを図るため、開業時は『ファストフード×コンビニ』という融合業態をコンセプトにしていました。店内調理のホットスナックとしてファストフード店のようにハンバーガーやピザを販売しており、その延長でスイーツも何かできないか、と考えたのがソフトクリームだったと聞いています」(竹内氏)。
ベルギーチョコのカカオ感が、バニラとのミックスでより鮮明に
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