インテリアコーディネート/インテリアアイテムの選び方・活かし方

キャンドルを楽しもう(2ページ目)

秋から冬はキャンドルナイトを楽しみたい!お薦めは、安全なLEDキャンドルに、マカロンカラーの和キャンドル。可愛いだけでなく、急な停電の備えにもお薦めです!

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

カワイイ!和キャンドル

中川政七商店の展示会で、心惹かれるキャンドルに出会いました。『firefirefire』(丸若屋)という新しいキャンドルブランドの1stシリーズで、2013秋に発売予定のもの。

キャンドル

うつわを使った卑近なデザインと、柔らかな色使い。身近に置いておきたい和テイストのキャンドル。芯はゴールドというこだわりも。


ブランドコンセプトは『日本のかたち』。女子心をくすぐる淡い色合いのキャンドルは、デザインを見ると、徳利であったり小鉢であったり。

キャンドル

和食器の型から作っているので、うつわの下部の高台もデザインに。

例えば、右の小鉢の形は、九谷焼の窯元でうつわを作る道具として実際に使われている型から形を作っているのです。

「shiraki/白木」、「usubeni/薄紅」、「seiji/青磁」の3色。それぞれ、「HINOKI/檜」、「HASU/蓮」、「TAKE/竹」と色や香りにも和のこだわりを取り入れています。

和のデザインというと、すっきりしてモダンな印象が強いのですが、こちらは、柔らかな色と香りで、可愛らしいデザイン。白木を基調とした穏やかな和空間にあわせてもよし、ナチュラルなインテリアにもお勧めです。発売はこの秋。中川政七商店のHPから購入可能です。

いかがでしたか。異常気象による災害で停電の発生も多くなりました。備えとして用意する灯りも、こうしたデザイン性の高いものをインテリアの一部として備えておくと、いざというときに、すぐに使えるのではないでしょうか。

【関連サイト】
グリーンエージェント(LUMINARA)
中川政七商店
丸若屋

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます