和栗のテリーヌ

和栗のテリーヌ(3500円)

和栗のテリーヌ(3800円)


和栗を高圧蒸気で蒸し上げてから、果肉を丁寧に取り出し、栗本来の甘みと香りを生かすよう、少量の砂糖で練り上げた和栗のペーストをベースに練り上げています。

和栗の甘さに合わせて砂糖は和三盆を使用。

中にはイタリア北部ピエモンテ州産のマローニが入っています。マローニとは最高級のマロングラッセの材料としても有名で、一般的な栗と一味違うしっとりと柔らかく口溶けがよいのが特徴。このマローニがゴロンゴロンと丸ごと入っています。

パウンドケーキでなく、「テリーヌ」というだけに、栗の存在感をしっかりと感じる逸品!
絶妙なキャラメルの焦がし味も加わり、バターの風味もよく、奥深い味わいです。

ボンボンキャラメル

ボンボンキャラメル(720円/3P)

ボンボンキャラメル(720円/3P)


中から、トロリとキャラメルが出てくるボンボンショコラ。キャラメルに爽やかな果実感がプラスされ華やかな味わい。

田中伸江さんが、スイスのジュネーブのお菓子屋さんで修業したときのもの。
オリジナルに棒をつけることで、一見チュッパチャップス?
いえいえ、遊び心がプラスされた本格的なボンボンショコラです。

全部で8種類あり、味わいも様々で、束ねると花束のよう。3本合わせたものは、プチギフトとしても最適。バレンタイン、ホワイトデーのプレゼントに人気なのも頷けます。


キャラメルバナーヌ

キャラメルバナーヌ(1890円)

キャラメルバナーヌ(1890円)

キャラメルバナーヌ(378円undefined1cut)

キャラメルバナーヌ(398円 1cut)


こちらも人気のケーキ。切り売りもありますし、少し小さ目のホールでのご用意もあります。
単なるバナナケーキとは、ひと味も、ふた味も違う、パティシエールの腕が光る一品。キャラメルの焦がし加減が絶妙で少し大人の味わい。
とろけるようなバナナの風味も楽しめます。

 

キャンディフラッペ

キャンディフラッペ(夏季限定)

キャンディフラッペ(夏季限定)


贅沢なゼリーを固めたような、オシャレなデザート感覚のアイスキャンディー。フルーツだけではなく、ハーブやリキュールなどを加えた複雑な風味が印象的。半解凍にしてスパークリングワインに加えたり、デザートとしても楽しみたい。


懐かしい「おやつ」たちが、パティシエールのひと手間で、新しい感覚のスイーツに!「遊び心を感じるお菓子たちに、心がウキウキする」そんな楽しいお店です。

ホームページもリニューアルし、オンラインショッピングも充実しているので、お取り寄せも楽しめますよ!

NOAKE TOKYO(マーチエキュート神田万世橋店)

東京都千代田区神田須田町1-25-4
営業時間 11:00~21:00(日祝 20:00迄)
TEL 03-5295-0035
http://noake.jp/
MAP
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。