iPhone/iPhone 5s/5c

ついに登場!「iPhone 5s」の進化ポイントとは?(4ページ目)

多くの人が待ち焦がれた、アップル“iPhone”シリーズの新機種「iPhone 5s」が、ついに発表されました。カラーが3色に増え、指紋認証センサーを搭載するなど、さまざまな点が強化されているiPhone 5sですが、具体的にどのような点が進化しているのでしょうか。公表されている内容を元に、確認していきましょう。

佐野 正弘

執筆者:佐野 正弘

携帯電話・スマートフォンガイド

iOS 7を標準搭載、本体カラーも3色用意

そして4つ目の進化ポイントとなるのが、先行して発表されている最新OS「iOS 7」の標準搭載です。

iOS 7は従来のiOSと比べ、アイコンがフラットなデザインとなり、背面から浮遊したような表現がなされるなど、デザインが大幅に変更。より見やすく、操作しやすくなっています。それに加えて、下からスワイプすると現れる「コントロールセンター」の追加や、今日の予定を簡単にチェックできるなど通知センターの強化、さらにアプリタスクやSafariのタブ切り替えがよりしやすくなるなど、操作性を向上させる変更が数多くなされているのです。
iPhone 5s

いつでも呼び出して設定の変更などができる「コントロールセンター」など、iOS 7ならではの機能が利用できる

ちなみにiPhone 5sは、“シルバー”と黒に近い“スペースグレイ”、そして“ゴールド”と、カラーバリエーションが3色に増加しているのも、大きな特徴といえるでしょう。オプションとして、レザー製の「iPhone 5s Case」も6種類用意されているので、本体とカバーの組み合わせで、さまざまなカラーリングが楽しめるのもポイントです。
iPhone 5s

本体カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3種類を用意

iPhone 5s

背面はこのようなデザイン。色はゴールド

iPhone 5s

レザーの専用ケース「iPhone 5s Case」も6種類用意されている

iPhone 5sは、OSやCPUといった性能面の強化だけでなく、指紋認証の追加やカメラ機能の改良などにより、一層楽しく、使いやすくなった正当進化モデルといえるでしょう。NTTドコモからの発売も決定したことで購入の幅が広がったこともあり、その注目度は従来以上に高まっているといえそうです。

【関連リンク】
アップル - iPhone 5s - Apple
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます