伊勢・志摩の観光・旅行/伊勢・志摩のおすすめグルメ

伊勢名物てこね寿司ならココ!老舗「すし久」

伊勢・志摩名物“てこね寿司”のお店ならここ、すし久さんです。内宮さん宇治橋から歩いて5分ほどの、おはらい町にある老舗。おすすめは、夕食の時間に訪問すること。すし久さんは20時まであいていますので、夕暮れどきの映画のセットのような街並みを楽しむことができます。

投稿記事

映画のセットのような街並み、おはらい町にある老舗

 

 

伊勢・志摩名物“てこね寿司”のお店ならここ、すし久さんです。
内宮さん宇治橋から歩いて5分ほどの、おはらい町にある老舗です。

写真は、「てこね寿司 竹 平膳」 1,750円。
しっとりと漬かったヅケが、ぴかぴかの三重県産コシヒカリ酢飯とともに手桶につめられてはこばれてきます。
写真からもおわかりのとおり、ご飯の量が多いので、ぜひおなかをすかせて訪問してくださいね。
ちなみに、大盛りを注文すると、かつおと酢飯が二段重ねになってきます!

undefined

 

 

 

おすすめは、夕食の時間に訪問すること!
昼間は大混雑のおはらい町、夕方になると閉まるお店が多く、人もまばらになりますが、すし久さんは20時まであいていますので、夕暮れどきの映画のセットのような街並みを楽しむことができます。


■すし久

住所:三重県伊勢市宇治中之切町20
電話番号:0596-27-0229
営業時間:11:00~20:00 (火曜・毎月1日・末日~18:00、10月~3月 ~17:00)
朝営業時間:4:45~7:30頃(毎月1日のみ)
アクセス:伊勢神宮の宇治橋から徒歩4分
HP:www.okageyokocho.co.jp/shop/sushikyu.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます