インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

ステッカーで壁で変える! 秋のインテリア

そろそろインテリアもイメージチェンジしましょう。秋らしさを感じるインテリアに大活躍のウォールステッカー使いをご覧ください。

執筆者:鈴木 理恵子

秋風が吹いてくると、そろそろインテリアもイメージチェンジしたくなりますね。秋らしさを感じるインテリアのヒントをお届けします。壁面を上手にデコレーションするとぐっと見え方も変わりますよ。今回はウォールステッカーを使った壁の飾り方に注目してみましょう。

ウォールステッカーで季節感を

壁をデコレーションするのに便利なのが、貼って剥がせるタイプのウォールステッカーや、マスキングテープ、壁紙など。剥がしても跡が残らないため、季節ごとの演出をするのにも向いていますから、手軽に秋らしいインテリアを楽しむことができます。

秋のインテリア

秋の収穫を思わせるダイニングのインテリア。オレンジ&ダークカラーのテーブルコーディネートと壁面のデコレーションが素敵

2013年春に行われたテーブルウェア・フェスティバルで見つけた素敵な秋のインテリアコーディネートです。落ち着いた大人好みの秋のダイニングのインテリアです。


秋のインテリア

暖色の代表色のオレンジも、少し彩度を落として使うと大人っぽさがでます。

シンプルで落ち着いたダイニングセットにほっこりとした暖かさを感じさせるのはオレンジ系のファブリック。ダークカラーのナプキンや食器類で落ち着いた大人っぽいイメージになっています。更にくすんだ赤色のリンゴが、インテリアのポイントになっています。

 


秋のインテリア

棚上には同じ大きさの小物をリズミカルに並べて。

壁面で目を引くのが大きな木とリンゴ。なんでもない無地の壁紙がウォールステッカーを貼ることでアクセントウォールとなりました。
棚の上にもリンゴやアルファベットの文字の並べ方もいいですね。同じボリュームのものを数個並べてリズム感のある壁面になっています。

 

次ページでは秋を演出するウォールステッカーをご紹介します!
色で選ぼう ウォールステッカー>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます