やわらかい履き心地の綿パンツでトレーニング

 
うちはトレーニングパンツを購入せず、夏は綿パンツで過ごさせています。
去年の夏(1歳9か月ごろ)はじめてパンツデビューした娘。その年は表立った成果はなく冬はしばらくまたおむつに戻していましたが、春ごろ自ら「パンツはく!」宣言。紙おむつがいくら機能的になっても、やはり履き心地は綿素材のパンツのほうが勝るようです。「きもちいい~。さらさら~!」と嬉しそうに履いてくれています。おしっこに関しては漏らすこともへり、順調ですが、うんちがまだまだ。完全にトレーニングが終了するまでもうちょっとかかりそうです。

このピマコットンのパンツはちょっと値が張りますが、ごしごし洗ってもごわごわせず丈夫なつくり。去年履いていた80サイズのパンツがまだ使えています。タイプは2種類で、男女兼用のフライスパンツは脚ぐりにゴムがなく、食い込みにくい仕様。ちょっと大きめなシルエットです。針抜きショーツはおしりのラインがぴったり出るぴったりめのパンツ。柄つきでかわいらしいです。

今綿パンツ6枚で回していますが、よく汚しても薄くてすぐ乾くのでなんとかなっています。掃除洗濯がちょっと大変になりますが、使うおむつがぐんと減るので経済的にも助かります。トレーニングが終了したらそのまま下着として使えばよいので無駄もでない! 綿パンツトレーニング、おすすめです。

■フライスパンツ&針抜きショーツ

メーカー:ピマコットン 
価格:2枚組 980円
購入可能場所:ベネッセライフスマイルショップ
HP:shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/pima-cotton/

※データは記事公開時点のものです。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。