おまるから補助便座+ステップと、成長にあわせて長く使える多機能アイテム

 

 

ただいまトイレトレーニング中のわが子が使用しているおまるです。
現在は補助便座とステップとしてトイレに置いています。

うちの子はこのおまるのおかげでトイレ嫌いにはならなかったですね。うちは1歳半くらいから私が用を足すときに一緒にトイレへ連れて入っておむつを脱がせずに椅子がわりに座らせていました。私を待つ間「ぽっぽー」とかいいながら、汽車ごっこ?をしたり遊んでました。
座るのに慣れてきてから、お風呂前などにおむつを脱いでおしっこを促してみたり、ゆるーく気長にトレーニングを続けていたら、ある日「おしっこでそう!」と自らおまるへ。
おまるでできると、便座でもすぐできるようになったので、おまるタイプでの使用期間はほぼおもちゃ的な使い方でしたが、この期間が意外と大切だったかな、と思いました。

 

 

それぞれ子供の個性によっておまるがいいか、いきなり補助便座でいいのか悩むところですが、この「おまるでステップ」なら、形を変えられるので子供にあった方法を試しながらトイレトレーニングができるのでいいかなと思います。やさしい色使いと、ころんとしたフォルムもかわいいです。

■ベビーレーベル おまるでステップ
メーカー:コンビ
価格:4725円
購入可能場所:全国のベビー用品取扱店や公式オンラインショップなど
HP:www.combi.co.jp/products/diaper/bl_step/

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。