ベビー用品/おすすめトイレトレーニンググッズの口コミ

すんなり頭に入る「絵本」でおむつにさよなら!

「うんちがぽとん」は、おむつで用を足すのを辞めて琺瑯おまるを使い始める男の子の話の絵本です。これを読んであげると、親が言葉で言うよりもすんなりやる気になってくれました。小さい子には言葉よりビジュアルのほうがわかりやすくて良いですよ。

投稿記事

プレゼントにはおまると絵本のセットがおすすめ

 

 

おむつで用を足すのを辞めて琺瑯おまるを使い始める男の子の話の絵本です。
イスラエルの絵本なのですが、主人公の男の子はまーくんと訳されています。
(クルクルヘアーのこの男の子、本当はなんていう名前なんでしょう)
これを読んであげると、親が言葉で言うよりもすんなり子供の頭に「そっかー、おまるのほうがいいんだー」と思えるのか、おまるでする!とやる気になってくれました。

 

 

小さい子には言葉よりビジュアルのほうがわかりやすくて良いです。
琺瑯おまるとこの絵本セットでプレゼントなんていうのもいいですよね。
私も色と絵が可愛いので読みきかせも楽しかったし、子供も読んでーとよく持ってきていました。

■うんちがぽとん
作・絵:アロナ・フランケル
訳:さくま ゆみこ
出版社:アリス館メーカー
価格:840円

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます