リバイバルブームの90年代風ファッションに最適なニットキャップ

ニット帽のかぶり方で着こなしが即、今風に!

「FINE MERINO TURN」6090円/CA4LA

ニットのプロデューサー巻きやグラフィカルプリントのTシャツなど、街では90年代風の着こなしが大復活!

その影響を受けて、ネオンカラーのリブ編みニットキャップも、今年の春頃から人気がじわじわと高まっていました。そしてニット帽の活躍する季節を迎え、いよいよトレンドのメインストリームに出てきそうな予感!ぜひとも似合う着こなしを覚えておきましょう。

 

ニット帽のかぶり方で着こなしが即、今風に!

ゆるめの着こなしこそ、小物までぬかりなくそろえてファッショナブルに仕上げたい。帽子/同上、その他すべて/私物

洋服の色味は抑えて、ニットキャップをアクセントカラーとして取り入れたコーディネート。この春夏から引き続き流行の古着風なトップスやジャージ素材のマキシスカート+スニーカーといった大人カジュアルには最も似合うのがリブ編みキャップです。少し浅めにかぶるのが、90年代ムードをより高める秘訣。

ニット帽のかぶり方で着こなしが即、今風に!

まだ暑い時期からでも今年はどんどんニットキャップをかぶりたい! ノースリーブにもコーデしてOK。帽子/同上、その他すべて/私物

シンプルなデザインだからこそ、大人め90年代スタイリングにもコーデ可能。柔らかい素材感をリンクさせておけば、大人っぽいIラインでまとめた着こなしでもニットキャップとよくなじみます。ウエスト位置は高め、トップスはINがキモ!

次のページでは、トレンドのゆるめシルエットにぴったりなほっこりニット帽をチェック!