シンプルだけど気品に溢れたデザイン 「ティファニーセッティング」

 

 

結婚する事が決まった時、夫が婚約指輪を買ってくれるというので、買ってもらう事にしました。

2人とも貴金属やアクセサリーに興味がなく、有名でだれもが知っているブランドなら間違いはないだろうと言う事で、大阪にあるTIFFANYで購入しました。

ダイヤには様々なグレードや形があり、何も知らない私たちに、店員さんが親切に詳しくダイヤの事を教えてくださいました。

私はダイヤのグレード低めの物(安い)ので良かったのですが、夫から「今しか良いものを買ってあげられないから、良い物を選んでほしい」と言われ、ビビリながらグレードの高いダイヤの入った「ティファニーセッティング」というオーソドックスな婚約指輪を購入してもらいました。

 

 

この「ティファニーセッティング」は、指輪の部分がとても細く華奢で、シンプルだけど気品に溢れたデザインです。
その部分が2人とも、とても気に入りました。

夫はとても買い物が好きな人なので、初めての指輪選びにとてもワクワクし、私も婚約指輪を買ってもらえる事にワクワクして買い物に出かけました。
2人で買いに行って選んだ婚約指輪というのが、楽しい思い出です。

■ティファニー セッティング
ブランド:TIFFANY
価格:カラットによる
購入可能場所:TIFFANY店舗
HP:www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx

※データは記事公開時点のものです。

【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。