「甘えた女性を見るとイラッとくる」できる女タイプ

できる女風の女性

できる女は、エネルギーも自己完結させてしまいがち。外に出さないと疲れてしまいます

がんばりやさんのあなた。批判や文句が多くなりがちではないでしょうか。そんなあなたには「他人を受け入れること」と「愛情を受け取ることを自分に許可すること」が必要かもしれません。

人を認められない人は、実は「自分のことも本当は認めていない人」。まずは、自分の弱さや過去を認めることから始めましょう。そして、「愛情を受け取ること」「誰かに甘えること」を自分に許可しましょう。セラピストのサポートを借りることもいいでしょう。困難かもしれませんが、クリアにできると恋愛運は大きく変わるはずです。

感情に蓋をし続けていることで横隔膜が固くなっているかもしれません。大きな声を出したり、歌ったり、踊ったり、身体をほぐすエクササイズをするのもいいでしょう。心と身体が柔らかくなることは、仕事にもいい影響があるはずです。


「どうしたいのかわからない」夢や理想が無い他人軸タイプ

周りを気にして生きていたら、いつの間にか、みんな結婚してしまっていた……なんていう人も。女友達は多いはずですが、似た者同士で女子会をし続けることはお勧めできません。また「どうしたい」という意志がない女性は、男性から見て「主導権はあなたが握っていてね」という通告に感じて、重たく感じさせることも。

「どんな人と、どんな結婚がしたいのか」がわからない人もいます。イメージが固まり過ぎていると障壁になりますが、ある程度のイメージがなければ、理想の男性を引寄せるのも難しいものです。

そんなあなたに必要なのは「積極性」と「自分を知ること」。

まずは、「自分がどんなことが好きなのか」から探してみましょう。新しいことにチャレンジしてみて、自分がどう感じるかを試してみるのです。このとき『ひとりで参加すること』がポイント。ワクワクを感じたり、やりたいことが見つかれば、内側から輝きますし、そこで出会いが生まれることもありますよ。