みなさんは、お休みの日はどう過ごすのが好きですか。家にいるのがいい? それとも、出かけるほうが好き? 平日に忙しくて家族と会話する時間が取れない状況が続くと、「休みの日はお出かけして埋め合わせしなくちゃ」とばかりに、無理して外出してしまうこと、ありませんか。

IKEAに教えてもらった、大人も子供も満足の部屋づくり

大人も子供も、お休みの日にゆっくり過ごせて、快適で、しかも十分に楽しめるお部屋作りのコツ、イケアに教わりました!


もちろん、リフレッシュできて、翌週からまた頑張ろうって思えるお出かけには大賛成です。でも、「お出かけ」にこだわらなくても、大切な家族と一緒に過ごせれば十分楽しいし、うれしい。今の子供たちは塾やお稽古などで忙しく「たまには家でゆっくりしたい」という声も上がるとか。

だったら、家でもっと楽しく過ごせるように工夫してみましょう。今回は、イケアに教えてもらった、子供と一緒の暮らしのありかたをご紹介します。

<もくじ>
●「おうちを楽しむ」アイデア満載のIKEAカタログ
●ホームパーティーにも「学び」と「遊び」を!
●日常の親子時間を大切にすれば、子供はのびのび育ちます
●子供っぽくなり過ぎないリビングの作り方