寿司/おすすめ回転寿司

首都圏厳選 極上回転寿司ベスト3(4ページ目)

回転寿司が「安かろう、悪かろう」といわれていたのも今は昔。現代回転寿司はとにかくスペシャル感満載です! 寿司店を越える超絶料理やフレンチが楽しめる店、北陸直送の鮮度抜群の魚介が味わえる店などこれまでになかった回転寿司の世界をお届けいたします!

米川 伸生

執筆者:米川 伸生

寿司ガイド

1位:回し寿司 活 西武渋谷店

いまや東京イチ行列が出来ると言われている回転寿司店。経営がこれまた東京イチ行列が出来る寿司店「寿司の美登利」とあって、「美登利」同様、極めてお値打ち価格にて美味な寿司が味わえるのです。
回し寿司活西武渋谷店

ほぼ途切れることなく行列が出来る人気店

メニュー数は一品料理を含めれば雄に200を越え、そのうち200円以下の寿司が8割を占めているというのは嬉しい限り。寿司の旨さに驚き、会計の安さに驚く、コストパフォーマンス抜群の回転寿司店です。

マグロユッケカクテル

マグロユッケカクテル

しかし、この店の本当の魅力は安くて美味な寿司が食べられるということではありません。ここでは席に座ったら、廻っている寿司を取りたい気持をグッと抑えて、一品料理を肴に一杯楽しんで見るという、高級寿司店スタイルを堪能するのがポイントです。
おすすめの一品料理はまさに芸術の世界。皆様の頭の中にある回転寿司の概念がガラガラと崩れ落ちていくことでしょう。



そして、一品料理のメインとなるのが、豪華な刺し盛り。一人前から宴会用の超豪華舟盛りまで、ここでは値段に合わせてどんな盛り合わせも作ってくれるのです。
超豪華な刺身盛り合わせ

超豪華な刺身盛り合わせ

いやはや……これが最新回転寿司の世界です。

そして、〆の握りもご覧のような出来栄え!
なんとも艶めかしい握り盛り合わせ

なんとも艶めかしい握り盛り合わせ

この美しい握りの形、シャリのふっくらとした味わい、そしてなんともいえぬ艶めかしい容姿……銀座にいかずとも絶品寿司が堪能できるのです。

愛情たっぷり鉄火巻き

愛情たっぷり鉄火巻き

ちなみに〆におすすめなのがこちらの「愛情たっぷりの鉄火巻き」!彼女にプレゼントしたらデートで喜ばれること請け合いです。


■回し寿司 活 西武渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 A館8階レストラン街「ダイニング プラザ」
TEL:03-5728-4282
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
アクセス:渋谷駅より徒歩1分
URL: http://www.katumidori.co.jp

※上記すべて取材時(2013年9月)の情報・価格です。

 <合わせて読みたい>
北陸で絶対に行きたい寿司店&回転寿司店!
回転寿司とクラフトビールのおいしい関係とは?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます