ベビー用品/おすすめの出産準備グッズ口コミ

ちょっと珍しい!ビジュアルが面白い海外の絵本

絵のトーンが日本のものとは異なる海外の絵本を他のものとセットで贈ることが多いのですが、めずらしいこともあってけっこう喜んでもらえます。ポイントは、興味をもってページを見てくれるようにビジュアルが大きくて、ちょっと変わったトーンやマテリアルを用いているものを選ぶことです。

執筆者:原 貴子

ビジュアルが大きく、ちょっと変わった本がおすすめ

 

 

絵のトーンが日本のものとは異なる海外の絵本を他のものとセットで贈ることが多いのですが、めずらしいこともあってけっこう喜んでもらえます。

写真のものは文字入りですが、イラストだけの絵本でもおもしろいものがあるので、時間のある時に本屋さんに行き、あらかじめ目をつけているものが多いです。私自身子どものころは絵本を読むよりも絵をみている方が好きだったので、赤ちゃんや子どもそうかもしれないな~と思い、毎回楽しんで選んでいます。

 

 

 

 

木や布でできた赤ちゃん用を選ぶこともありますが、少し大きくなってから見てくれてもいいかなと思い、紙の絵本を選ぶことも多くあります。ポイントは、興味をもってページを見てくれるようにビジュアルが大きくて、ちょっと変わったトーンやマテリアルを用いているものを選ぶことです。

■海外の絵本
購入可能場所:Amazonや全国の本屋など

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます