Windowsの使い方/Windows 7の基本

Windows 7のデスクトップをカスタマイズする(2ページ目)

デスクトップをお気に入りの画像やアイコンに変更して独自のデザインを楽しみましょう。今回は、Windows 7の基本機能を使って効果的にデスクトップをカスタマイズします。

執筆者:酒井 雄二郎

デスクトップアイコンを表示、変更する

[コンピューター]や[コントロール パネル]のデスクトップアイコンをデスクトップに表示すると、操作性が向上します。
 

 


デスクトップアイコンを表示するには、まずデスクトップを右クリックします。ショートカットメニューが表示されたら、[個人設定]メニューをクリックして[個人設定]ウィンドウを開きます。続いて[デスクトップアイコンの変更]をクリックします。

 

 

[デスクトップアイコンの変更]をクリックすると、以下のダイアログボックスが表示されますので、デスクトップに表示したいアイコンをチェックします。

アイコンを変更したいときは、変更したいアイコンをクリックしてから[アイコンの変更]ボタンをクリックします。
 

 

[アイコンの変更]ボタンをクリックすると、以下のダイアログボックスが表示されますので、新しいアイコンを選択してから[OK]ボタンをクリックします。
 

 

なお、通常のフォルダのアイコンを変更したいときは、変更したいフォルダを選択し、右クリックで表示されるメニューの中から[プロパティ]を選べば変更できます。
 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます