自転車/自転車通勤のコツの口コミ

台風の雨も弾く!ノースフェースの優秀レインウェア

雨天の自転車通勤時なら、「登山用のノースフェースのレインウェア」がおすすめ。防水性が最高に優れ、台風のような強い雨風でも水を弾き、水滴も流れ落ちていきます。上下セットなので頭から足まで覆われ、全く濡れません。また汗を逃す透湿性の優れた素材で、体が蒸れることも、汗で冷えることもないですよ。極めて軽くて小さくに収納することが出来るので本当に重宝するアイテムです。

投稿記事

コンパクトに収納出来る重宝アイテム

雨天の自転車通勤時、以前は安いポンチョタイプの合羽を使用していましたが、バサバサと風に煽られたり、フードが取れ顔に雨がかかって視界が悪くなり困っていました。

そこで、登山用のノースフェースのレインウェアに買い換えました。価格は安いポンチョに比べると、かなりお高いですが、買ってよかった商品のひとつです。

カラーもサイズも豊富で、私はピンク色を使用しています。見た目は派手かなと思いましたが、実際に着用してみると可愛らしく、スリムな印象でかっこ良いです。

生地は薄く防寒性はあまりありませんが、防水性は最高に優れています。台風のような強い雨風でも水を弾き、水滴も流れ落ちていきます。
上下セットなので頭から足まで覆われ、職場に到着した時に全く濡れておらず、初めて使った時は感動しました。

また、登山用ですので、汗を逃す透湿性の優れた素材で、雨の日に長時間着ていても体に汗がベトベトとまとわりつくということがありません。
夏場に体が蒸れることもなく、冬は汗で冷えることもなく、安心して使える所が登山用レインウェアの良い所です。

そして、これだけの機能が備わっていながら、極めて軽くてコンパクトなことにビックリしました。
付属の小さな袋に収納することができるので、雨があがった帰宅時は、自転車のカゴやバッグに入れて持ち帰ることが出来ます。

普段使用をしない時も、小さく収納することが出来るので、使用後は干して袋にしまった後玄関に収納しています。

本当に重宝するアイテムなので、オススメです。

■レインウェア
メーカー:ノースフェース
価格:12,390円~
HP:goldwinwebstore.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11020300000/04-05/3/1

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます