自転車

夏の必須アイテム!自転車通勤に「アームカバー」

夏の自転車通勤の必須アイテムと言えば、「アームカバー」です。日差しを直に受ける手や腕は無防備にしていると恐ろしく日に焼けます。なので、アームカバーは手放せません。手の甲の部分がしっかり隠れることがポイントです。

投稿記事

無防備な手を日焼けから守る必須アイテム

 

 

■アイテム名
アームカバー

夏の自転車通勤の必須アイテムと言えば、アームカバーです。特に女性はつけている人が多いですよね。あまりかっこよくないのでできればつけたくないのですが、日差しを直に受ける手や腕は無防備にしていると恐ろしく日に焼けます。なので、アームカバーは手放せません。

私が愛用しているのはグレーのロングタイプ。黒よりも日差しの熱を吸収しないのが気に入っています。長袖で通勤される方は短いグローブタイプでもいいかもしれません。ポイントは手の甲の部分がしっかり隠れること。ハンドルを握るので指はあまり焼けませんが、手の甲はすごく日に焼けます。また、日差しから皮膚を守るので体感温度も低くなりますよ。

私はPLAZAで購入しましたが、ほかにも無印良品などでも購入できると思います。腕の途中からの残念な日焼けをする前に、アームカバーは用意しておきましょう。


■アームカバー
価格:1500円前後
購入場所:PLAZA
HP:www.plazastyle.com/plaza/shopping/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます