新鮮で生きのいいうなぎを、最高の状態で堪能!

 

 

浜松駅から徒歩2分のアクセスの浜松べんがら横丁に、うなぎ料理専門店の「中ノ庄」が店を構えています。毎朝、浜名湖の湖畔にあるうなぎ問屋から、活きたうなぎを仕入れ、一匹ずつ丁寧にさばいて料理しています。

うなぎの焼き方には、うなぎを蒸してから焼く関東風と蒸さずに焼く関西風がありますが、中ノ庄では関西風を採用しています。しかも、「焼き」の工程には備長炭による炭火を使い、料理職人が全身全霊をかけて炭炉に向かっています。

備長炭でじっくりと焼き上げられたうなぎは、旨みがぎゅっと凝縮し、香ばしさと奥深い味わいが生み出されています。定番の「うな重」や「ひつまぶし」に加え、中ノ庄名物の「固焼き」や「うなぎ蒲焼き飯」など、メニューにはバリエーションを加えています。
 

 

 

 

収容人数118名の広々とした店内は、落ち着いた和モダンな空間となっており、清潔感が漲るばかりでなく、おしゃれな雰囲気です。個室、テーブル席、掘りごたつ席、カウンター席など、部屋のバリエーションも豊富なので、グループ会席からデートまで、幅広い用途での利用が可能です。

浜名湖に近いロケーションを最大限に活用し、新鮮で生きのいいうなぎの味を、最高の状態で堪能することができます。

■焼鰻 浜名湖 中ノ庄
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町新川 浜松べんがら横丁1F
電話番号:053-458-1278
営業時間:11:00~22:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業)
HP:nakanosho.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。