北海道の観光・旅行/北海道のグルメ

ラーメン激戦地で9店舗も展開する店「味の時計台」

ラーメン店の激戦地として知られる札幌市内で、9店舗を出店するチェーン店「味の時計台」の本店です。スープの味も、味噌味は勿論、醤油味、塩味を取り揃えています。しっかりとしたコシをもったこだわり麺を、様々なスープで味わうことができます。味噌の甘みを大切にした味噌ラーメンの他、どのメニューも平均以上の味となっており、外れることはないでしょう。

投稿記事

味噌味は勿論、醤油味、塩味も取り揃えた札幌ラーメンの店

 

 

ラーメン店の激戦地として知られる札幌市内で、9店舗を出店するチェーン店「味の時計台」の本店です。札幌を代表する観光スポットの時計台に因んで名づけられたのでしょう。

「札幌ラーメン」は味噌ラーメンと言われることも多いようですが、札幌ラーメン=味噌ラーメンという数式はあてはまらないようです。すすきのラーメン横丁にも、醤油味、味噌味、塩味の3種類のラーメンが勢揃いしています。1954年頃に「味の三平」が、メニューとした味噌ラーメンが評判となって以来、札幌ラーメン=味噌ラーメンの意識が広まったのです。

ところで、ラーメン激戦地の札幌で、9軒の暖簾を出す「味の時計台」は、札幌市民にも深く受け入れられています。スープの味も、味噌味は勿論、醤油味、塩味を取り揃えています。

チェーン店であるため、こだわりの一品というわけにはいきませんが、しっかりとしたコシをもったこだわり麺を、様々なスープで味わうことができます。味噌の甘みを大切にした味噌ラーメンの他、どのメニューも平均以上の味となっており、外れることはないでしょう。

■味の時計台 駅前通り総本店

住所:札幌市中央区北1条西3-1 敷島北1条ビル地下1階
電話番号:011-232-8171
営業時間:11:30~23:00
HP:www.ajino-tokeidai.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます