売切れたら終了!沖縄の人気店「首里そば」

 

 

行列の出来る沖縄そばと言えば、首里そばが有名です。私はこのお店だけは外せないと思っていたのもあり、沖縄へ着いてすぐに向かいました。到着したのは13時を過ぎていたと思います。やはりすごい行列。

途中でそばが残り少なくなってきたということで人数を数え始めました。何とか店内に入れると分かりホッとしましたが、売り切れ次第終了となりますので、早めに行くことをお勧めします。

 

 

 

 

首里そばはサイズが大、中、小とあり、私は大を選びました。スープは澄んでいてとても綺麗。一口目は薄味だと思いましたが、どんどんちょうど良い味になるから不思議です。思わず飲み干してしまいました。

そばは手打ちで想像していたよりも硬く歯ごたえがあります。大を選んで良かったと思える味です。他にじゅうしいというご飯も気になりました。しかし、売り切れてしまったようで残念。そばと一緒に注文する方が多いですね。残っていたら是非食べてみてください。

■首里そば
住所:〒903-0813 沖縄県那覇市首里赤田町1-7
電話:098-884-0556
料金:大600円、中500円、小400円
定休日:日・祝
営業時間:11:30~14:00頃(売り切れ次第閉店)
URL:shurisoba.shop-pro.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。