沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

また来たくなる!沖縄そばの温かい店「そば屋よしこ」

行列必至の有名店もありますが、地味ながらも美味しいおそばと沖縄の人のホスピタリティを感じられるよしこさんが営むお店。お肉はホロホロで濃すぎない絶妙な味付け、あっさりスープも全部飲み干したくなる美味しさです。来てよかった、また来たいと思わせる雰囲気のお店です。

投稿記事

美味しいおそばと沖縄の人のホスピタリティを感じられるお店

沖縄そばの「そば屋よしこ」

 

よしこさんが営む昔ながらの食堂という店構え、なんくるないさーという沖縄のゆるーい雰囲気がたまらない沖縄そばのお店です。
そばに乗っているお肉はホロホロで濃すぎない絶妙な味付け。
かつおベースのあっさりスープも全部飲み干したくなる美味しさでした。
一緒に注文したジューシー(炊き込みご飯)、てびちもとても美味しかったですよ。

本部と名護を結ぶ県道にはたくさん沖縄そばのお店があり、沖縄そば街道と呼ばれているそうです。行列必至の有名店もあるのですが、ちょっと通りから入ったこちらのよしこそばは、地味ながらも美味しいおそばと沖縄の人のホスピタリティを感じることのできるお店。

沖縄そばの「そば屋よしこ」

 

沖縄そばのお店は色々行きましたが、実際どこも美味しいのです。
どこもはずれなし、というか……沖縄そばは沖縄という風土にあったあのおそばなので、沖縄で頂くとどこも平均点以上の美味しく感じるのは当たりまえなのかもしれません。
なので帰り際に店主のよしこさんが「ありがとう、また来てね、気を付けてねー」ときさくに手を振って下さる温かさ、「来てよかったなぁ……また来たいなぁ……」と思わせる雰囲気を含めて、そば屋よしこをイチオシしたいと思います。

■そば屋よしこ
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2662
電話番号:0980-47-6232
料金:そば(小)600円 そば(大)700円
営業時間:10:00~17:00
定休日:金曜日

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます