大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

第一印象を左右する「美声」は異性の心も惹きつける!?(2ページ目)

先日、年明けに行われる「全日本美声女コンテスト」の記者会見にお邪魔しました。同コンテストは、「美」「声」「知性」「将来性」「カリスマ性」の5大条件を審査基準とし、人の印象を司る「容姿」「声」という2つの要素に美しさが備わったニュータイプのヒロインを発掘する目的で行われるのだそう。今や女性の輝きと美しさには、「美声」も欠かせない時代になっているようです。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

美声女って??

美しい「容姿」と「声」を持つ次世代のニューヒロインを発掘するために行われるコンテストだそう

美しい「容姿」と「声」を持つ次世代のニューヒロインを発掘するために行われるコンテストだそう

話は戻りますが、先日、出席させていただいた「国民的美声女コンテスト」の概要を説明すると、世界に通用する美しい「容姿」と「声」を持つ次世代のニューヒロインを発掘するために行われるコンテストだそう。言うならば、人の印象を司る二大要素(美貌と美声)が備わった、「声を届けるアイドル」ナンバーワンを競う美声女たちの戦いとなります。
 
また、美声女コンテストの審査基準として、以下5つの条件が定義されているそうです。

1. 「美」鮮やかに煌めく美しい容姿
2. 「声」唯一無二の魅力的な声
3. 「知性」神秘のベールに包まれた知性
4. 「将来性」誰をも虜にするスターへの将来性
5. 「カリスマ性」声を武器に世界と闘う新世代のカリスマ

上記5つの資質を備え、見事、国民的美声女の称号を得れば、全日本国民的美少女コンテスト受賞者のように輝くスターとなるのは間違いないでしょう。そう聞くと、読者には無縁の話に聞こえるかもしれませんが、これを読んでいる恋活中の女性にも、同じことが言えるとガイドは思っています。
 
というのも恋愛も、「視覚」から得る情報と同じくらい「聴覚」がもたらす影響力は大きいから。上記、美声女5大条件を参考に、外見と美声を磨き「相手に好かれる話し方」をマスターすれば、自ずと恋の進展が図れるでしょう。話し方一つで、相手に与える印象はいくらでも変えられますよ!

話し方をマスターするのもガイドが提唱する「恋学」のひとつ。「恋学」で理想の恋愛を!

【関連サイト】
全日本美声女コンテスト

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます