チャンスを生かせるかはあなた次第
「実は……」たまには弱音を吐いてもいいのです。恋人を頼るのは、心を許している証拠でもあります。
「給料日まであと10日もあるのに、残高がもう千円しかない!」なら、借金をするよりも節約に励み「毎日モヤシばかりだから、栄養のあるモノ食べさせて!」と甘えてみます。
仕事で失敗して凹んでいるよりも、淡い恋心を抱いている同僚に「元気を分けて!」と誘ってみます。こんなときだからこそ、勇気を出して何らかのアクションを起こしてみれば、新たな展開になるかもしれません。
たとえ期待しているようなリアクションがなくてもいいのです。ピンチで落ち込みそうな気分を、好きな人とコンタクトを取ることでワクワクと楽しい気分に変換できたのですから。
実際に成功した事例もあります。先日筆者の友人であるAさんは、ネット故障というトラブルに見舞われました。そのとき彼女は(プロバイダに問い合わせるより先に)パソコンに詳しい男友達にケータイからヘルプメールを出しました。結果、故障そのものは解決できませんでしたが、以前よりその彼と親しくなれたとのこと。
「転んでもタダでは起きない」くらいポジティブでいれば、どんなピンチもチャンスに変え、恋を楽しむことができるのです。
<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知はFacebookファンページ・Twitter・公式ブログをご覧ください。