雨の日もOK ララミー牧場で乗馬体験

 

 

 

 

小淵沢には国際馬術大会が開かれる山梨県馬術競技場や、数々の牧場が点在しているのですが、中でもララミー牧場は、本格的な乗馬レッスンを受けることがで知られています。

牧場内に大きな室内馬場があるので、雨の日にも乗馬レッスンを受けることができます。また経験豊富なインストラクターがレッスンするので、質の良いレッスンが受けられるところがおすすめポイント!

乗馬は全身運動なので、運動不足で最近メタボ気味なのを気にしている男性や、シェイプアップしたい女性にもお勧めです。また、優しい目をした馬たちと触れ合うことで、ヒーリング効果も期待できます。

初心者の方は、ウエスタンサドルでのレッスンですが、経験者はブリティッシュスタイルでのレッスンになります。ブリティッシュスタイルでのレッスンは、優雅なセレブ気分になれること間違いなしです。

乗馬レッスンを受け、たっぷり汗をかいた後は、近くにある温泉施設で汗を流せば心も体もリフレッシュできます。

<料金表>
・引き馬 1000円
・親子引き馬 1500円
・馬場(30分) 3500円
・障害 4500円
※税別

また、ランチも食べることができるそうなので、ランチ希望の方は
あらかじめ電話で予約をしておくことをお勧めします。


■ララミー牧場
公式HP:http://www.nns.ne.jp/pri/laramie
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。