ダイエットには我慢がつきもの。マイナスイオンによって精神を安定させ無理なく我慢が出来る様になります。そんなマイナスイオンを放出してくれるパワーストーンをご紹介します。

ブラックトルマリン

持ち主をマイナスエネルギーから解き放つ石

持ち主をマイナスエネルギーから解き放つ石


ブラックトルマリンは、電気を帯びる性質を持つトルマリンの中でも最も強くマイナスイオンを発生するといわれています。古代より魔除けのパワーをもち、免疫力や活力を高める石として大切にされてきました。別名、【ショールトルマリン】とも言われています。

アパタイト

肉体と精神を強化する子供にもオススメの石

肉体と精神を強化する子供にもオススメの石


アパタイトはマイナスイオンの放出がその何十倍ともいわれ、更なる効果が期待できます。人体の骨や歯の組織とよく似た化学組織を持っているため、骨と歯に関するお守りとされています。身につける事によって体が骨と錯覚するせいか体脂肪が減るとも。食欲を減退させるには青色が効果的なのでそういった面からも期待出来そうですね。

もちろん、パワーストーンで食べ過ぎを抑えるだけじゃなく、適度な運動も必要です。運動の秋でもありますし何かスポーツに励むのも良いかもしれませんね。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。