トータルな幸せのエネルギーをあなたに与えてくれ、あらゆる願いに対して効果が期待できる石を紹介します。なかでも「願いアシスト指数」が高いトップ5のパワーストーンをご紹介しましす。

ベリル ★★★★★

調和と愛のパワーストーンです。

ベリル

水色、緑色、無色、黄色など


和  名:緑柱石(りょくちゅうせき)
英  名:Beryl
原産地:ブラジル


「ベリル」のちから

陰陽のバランスを取りながら、持つ人に素晴らしい未来を呼び込む

●色別のパワー
[ゴールデンベリル(黄色)]
人生に希望を見出す。ポジティブになる。心身の疲れを取り除く。器の大きな人になる

[レッドベリル(赤)]
精神的な成長を促す。身の回りの環境の浄化

[グリーンベリル]
客観的に物事を判断できる


「ベリル」の由来と特徴

ベリルはアクアマリンやエメラルドを含む一連の石に対するグループ名です。純粋な結晶は無色で、微量に含まれる元素の影響で様々な色が生まれます。

無色のものをゴッシェナイト、鉄分に起因するアクアマリン、クロム・バナジウムに起因するエメラルド、マンガン・セシウムに起因するピンクのモルガナイト、マンガンに起因する赤いレッドベリル(ビクスバイト)、鉄・酸化ウランに起因する黄色いヘリオドール(ゴールデンベリル)があります。

ヘリオドールはギリシャ語で「太陽の贈り物」という意味。緑色はエメラルド以外にも淡い色みのグリーンベリルと呼ばれるものがあります。

ベリル

名前の由来はラテン語で緑を表す「beryllus」



願いを叶える パワーストーンブレス事典

「願いを叶える パワーストーンブレス事典」


こちらで紹介している他に、たくさんのパワーストーンを
詳しく紹介しています。

日本パワーストーン協会編著
『願いを叶える パワーストーンブレス事典 』
(パッチワーク通信社)1,500円







※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。