ベビー用品/おすすめベビー用品

ストッケからたためるベビーバス「フレキシバス」登場

ストッケから、ベビーバス「ストッケ フレキシバス」が新登場。ベビーバスにはめずらしい4色展開と、折りたたみできる機能性に注目です!

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

2013年4月に発売されたストローラー「クルージ」と「スクート」が早くも大人気のストッケから、ベビーバス「ストッケ フレキシバス」が新たに登場しました。


新生児から4歳まで使えるベビーバス「ストッケ フレキシバス」

新生児から4歳まで使えるベビーバス「ストッケ フレキシバス」


商品イメージ

商品イメージ

機能は後程くわしくご紹介しますが、まず注目したいのは、これまでのベビーバスにはなかったおしゃれ感!

すっきりとしたデザインと、ベビーバスにはめずらしいオレンジや、沐浴中の赤ちゃんが透けて見えるクリアなど、4色のカラーバリエーションも素敵です。毎日の沐浴が楽しみになりそうですね。

ホワイト、クリア、オレンジ、ブルーの4色。お湯抜きの栓の形までかわいい!

ホワイト、クリア、オレンジ、ブルーの4色。お湯抜きの栓の形までかわいい!


ニューボーンサポートとセットで、沐浴を楽しもう

赤ちゃんの後ろに見えているのが「ニューボーンサポート」。取り付けも簡単。モデルの赤ちゃん(女の子)は生後3ヶ月。ブログでさらに詳細な使用感を掲載しています>>

赤ちゃんの後ろに見えているのが「ニューボーンサポート」。取り付けも簡単。モデルの赤ちゃん(女の子)は生後3ヶ月。ブログでさらに詳細な使用感を掲載しています>>

さっそく使い心地も試してみました。といっても、我が家には新生児の赤ちゃんがいないので、0歳ベビーがいる育休中のスタッフ(ニンプス編集部・ロコちゃん)に感想をいただいてきました。

「ストッケ フレキシバス」は、オプションの「ニューボーンサポート」を使うと、さらに快適な沐浴ができるそう。「ニューボーンサポート」を取り付けることで、“助産師さんの腕の中にいるような安全性と安心感”が生まれ、赤ちゃんがリラックスできます。

また、「ニューボーンサポート」があることで、洗っているママやパパも、ベビーの重さを感じにくく疲れにくいのだそう。本体が軽く底面に栓があるので水抜きにも便利です。さらに安定感がバツグンなので、初めての沐浴もあわてずにできそうですね(といっても、最初はやはりあわてますが!)。

なんと、折りたたみできます!

真ん中のストッパーを留めるだけの簡単な折りたたみ

真ん中のストッパーを留めるだけの簡単な折りたたみ

見た目や使い心地の良さはもちろんですが、収納面でも優れているのが「ストッケ フレキシバス」のすごいところ。じつはこのベビーバス、折りたたみができます。これまでのベビーバスの悩みといえば、たった1ヶ月ほどしか使わず、さらに置き場を取ること。

 

「ストッケ フレキシバス」は、パタンと折りたたむと幅が約10cmに! これなら収納に困ることもありません。車での移動なら、旅行や帰省にも楽々持ち運びできるサイズですね。

沐浴を卒業しても、水遊びなどで楽しめます!

沐浴を卒業しても、水遊びなどで楽しめます!

折りたたみや展開が簡単ということは、気軽に取り出しやすいということ。たとえば、夏場の水遊びなどにもぴったり。4歳ごろまで使えるので、どんどん活用したいですね。






 

お風呂の時間は、ママやパパと赤ちゃんがリラックスして触れ合える大切な時間。とくに新生児ならではの「沐浴」は、生まれてからわずか1ヶ月ほどの貴重な期間です。赤ちゃんとの沐浴やお風呂の時間は、赤ちゃんにとってもママやパパにとっても、大切な思い出になるはずです!

商品名:ストッケ フレキシバス 
価格:4200円(税込)
サイズ:D66cm/H24cm/W39cm
カラーバリエーション:全4色
問い合わせ:ストッケ TEL 03-6892-3377 
URL:http://www.stokke.com
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます