京都の観光・旅行/京都の宿・ホテル・旅館

アパホテルから徒歩圏内!人気な八坂・清水界隈を散策

このホテルのおすすめポイントは、なんと言っても祇園に位置するその立地。大勢の観光客でにぎわう八坂神社、清水寺、そしてその周辺の三年坂などのエリアに、このホテルからはなんと歩いて行けます。ぜひ京都観光される際にはこのホテルにお泊まりいただき、八坂・清水界隈の散策、おなじくホテルの周辺にあるナイトスポットやお茶屋さんめぐりを楽しんではいかがでしょうか。

投稿記事

祇園観光にはぴったりな好立地ホテル

 

 

このホテルのおすすめポイントは、なんと言っても祇園に位置するその立地です。

わたしは関西に長年住んでいますので、電車で1時間もしないで行ける京都には、数え切れないほど遊びに行っていますが、行くたびによってしまうのが、八坂神社と清水寺、そしてその周辺の三年坂などです。

平日休日関わらず、いつ行っても大勢の観光客でにぎわうこのエリアですが、このホテルからはなんと歩いて行けます。特に八坂神社は、ホテルのエントランスをでればすでに右手に見えていますと言えば、その近さがお分かり頂けるかと思います。
 

 

 

 

わたしがいままで泊まった感覚からすると、アパホテルの客室は省スペースで、ベッドとクローゼットとテーブルでいっぱい、という印象があったのですが、ここは違います。とくに友人夫妻が利用したDXツインルームはおおきな窓からすぐ近くに広がる東山がみはるかせ、「あぁ京都に来たんだ」と実感でき、おすすめです。


残念ながら、わたしが各地のアパホテルを利用する際楽しみにしている大浴場は、この京都祇園にはありませんが。

それを補ってあまりあるほどの好立地ですから、ぜひ京都で観光される際にはこのホテルにお泊まりいただき、八坂・清水界隈の散策、おなじくホテルの周辺にある京都のナイトスポット、先斗町や花見小路のお茶屋さんめぐりを楽しんではいかがでしょうか。

■アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT
住所:京都府京都市東山区祇園町南側555
電話番号:075-551-2111
アクセス:www.apahotel.com/hotel/kansai/04_kyotogion/access.html
HP:www.apahotel.com/hotel/kansai/04_kyotogion/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます