北海道の観光・旅行/北海道の観光スポット

道東で晴れていたら摩周湖へ!

摩周湖と言えば、霧が有名な観光地。折角行ったのに、霧で全然見えないという場合もあります。駐車場も有料なので、駐車料金を支払ったのに見えないと、余計にショックが大きいのです。なので、もし道東に居て晴れていたら、その時こそ摩周湖を訪れる絶好のタイミングだと言えます。晴天時なら、非常に美しい摩周ブルーの湖に感動出来ます。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

道東で晴れていたら摩周湖へ!

 

 

摩周湖と言えば、霧が有名な観光地。折角行ったのに、霧で全然見えないという場合もあります。駐車場も有料なので、駐車料金を支払ったのに見えないと、余計にショックが大きいのです。

なので、もし道東に居て晴れていたら、その時こそ摩周湖を訪れる絶好のタイミングだと言えます。晴天時なら、非常に美しい摩周ブルーの湖に感動出来ます。

ドライブインでは夏にはカットメロンを販売していますが、これが超美味なのでお勧めです。おみやげ用のメロンが古くなるとカットして販売するので、一番熟れた状態で食べられるのです。絶対にお代わりしたくなる、猛烈な旨さです!

なお駐車料金は川湯温泉近くの硫黄山駐車場と共通なので、翌日まで硫黄山駐車場を一回無料で利用出来ます。駐車券は翌日まで大切に保管して下さい。


■摩周湖 第一展望台 データ
参考URL:http://www6.marimo.or.jp/k_emc/masyuko1.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます