北海道の観光・旅行/北海道の観光スポット

洞爺湖ドライブ

洞爺湖は札幌から南へ230号線をひた走り中山峠を越えて100キロ程行った所に位置しています。その道中も自然が広がり広大な大地を感じられます。春夏秋冬でも景色がまったく違うので、その季節によっても新緑や木漏れ日、紅葉、雪化粧を鑑賞しながらドライブを楽しめます。

投稿記事

洞爺湖ドライブ

 

 

洞爺湖は札幌から南へ230号線をひた走り中山峠を越えて100キロ程行った所に位置しています。その道中も自然が広がり広大な大地を感じられます。

春夏秋冬でも景色がまったく違うので、その季節によっても新緑や木漏れ日、紅葉、雪化粧を鑑賞しながらドライブを楽しめます。今回は冬のドライブで撮影をした写真なので、洞爺湖の中島にもうっすらと雪がかぶさっています。

また、洞爺湖は温泉街でも有名な土地なので温泉に宿泊や日帰り入浴を楽しむのもお勧めです。

毎年『洞爺湖ロングラン花火大会』を実施しているので、ゴールデンウィーク辺りから10月まで毎夜20:45~20分間程花火を楽しむことができます。その時間帯を狙って夜のドライブをするのもいいかも知れませんね。

洞爺湖温泉ではその他いろいろなイベントも行っています。

■洞爺湖
参考URL:http://www.laketoya.com/event/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます