自家源泉の「子宝の湯」が漲った上質な温泉でリラックス

 

 

1888(明治21)年に鬼怒川温泉に創業した「麻屋旅館」を起源とする老舗の温泉旅館です。温泉街を流れる鬼怒川の右岸に、巨大な吹き抜けをもった秀峰館と、和風の八番館の2つの建物を構えています。

数ある鬼怒川温泉の旅館の中でも、最も高い位置に、空中庭園露天風呂を設置しています。露天風呂では、すがすがしい風が吹きぬける中を、季節ごとに多彩な表情を見せる山並みや、手が届きそうなところに満天の星空と月が広がります。湯船には、自家源泉の「子宝の湯」が漲り、上質な温泉で体の芯まで温まり、リラックスすることができます。

他にも、大浴場、貸切風呂、客室風呂を備えています。アルカリ性単純泉の温泉は、美肌効果をもっているばかりでなく、神経痛、リュウマチ、疲労回復に効能を発揮します。古くから、「火傷の鬼怒川、怪我の川治」と言われています。

食事は、部屋食、個室、ブッフェのスタイルを準備しています。部屋食、個室では地元の旬の食材を丁寧に吟味し調理したこだわりの和食膳、ブッフェでは80種類以上の和洋中の各料理の他、目の前で揚げたり焼いたりする天婦羅やステーキが大人気です。
 

 

また、あらゆる種類のコンベンションに応えることができる収容人員最大1500名のホールや、600畳の広さを誇る宴会場、少人数用の宴会場を備え、人数や目的に応じて館内施設を活用できます。

他にも、エステ、占い、カラオケ、プール、売店などを完備し、様々な楽しみに満ちた一夜を過ごすことができます。

■あさや
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝813
電話番号:0288-77-1111
アクセス:鬼怒川温泉駅から東部ダイヤルバス 約8分
HP:www.asaya-hotel.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。