ものスゴイ海がある!? リゾナーレ八ヶ岳

 

 

 

 

 

 

体験に買い物にプール……、1泊じゃ足りないほど設備が充実しているのが「リゾナーレ八ヶ岳」。とくに1年中遊べる温水プール「イルマーレ」は室内とは思えないくらいの広さ! 満喫するには2泊以上がベターです。

「リゾナーレ八ヶ岳」は宿泊だけでなく、レストラン、ショッピングモール、温泉、教会、温水プールまで揃ったリゾート施設。ピーマン通りと呼ばれるレジデンス棟はヨーロッパの街並みのような雰囲気で、休日には地元の野菜やジャムなどを持ち寄ったマルシェが開催されます。

ショップだけでも10軒以上! 他にもエステや陶芸、アクセサリー作りなどの体験プログラムもある為、1日では回りきることができませんが、なかでもおすすめなのが温水プールのイルマーレ。イタリア人建築家、マリオベリーニがデザインした室内プールはプールというよりは海そのもの!といったスケール。あまりに贅沢な空間の使い方に圧倒されますが、ジャグジーなどもあり、心ゆくまでリラックスできます。

休日には1日に数回、波をおこして波のプールに。子供たちは大喜びですが、大人も浮き輪にのってゆ~らゆら。日ごろの疲れを癒してくれるので、ゆっくり時間をかけて楽しむのがGoodです。

■星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」
・URL:http://www.risonare.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。