大人の為の知られざる 本格リゾート清泉寮新館

 

 

 

 

 

 

清泉寮は清里を代表する観光地になっており、特に濃厚なソフトクリームで知られます。しかし、名前の通り元は宿泊施設であり、特に四年前に出来た美しい新館がお勧めなのです。実はKEEP温泉という温泉があり、褐色の濁り湯は掛け流しで温泉好きも納得です。

新館は和室と洋室とメゾネットの三タイプで、それぞれリビングルームが付いた優雅な造りで、ジュニア・スイート気分で滞在出来ます。食事はバイキングで、清里のフレッシュな乳製品や農作物で作られた料理は、本格的な味付けで一層美味に仕上がっています。もちろん、売店でも評判のデザートコーナーも大きな楽しみ。ロビーの暖炉に、炙って食べて下さいと置いてあった、マシュマロの本格的な味わいが今も忘れられません。

いろんな自然観察会や簡単な手芸教室もあり、滞在に加えて参加する事で、一層清里を理解出来た気がして行きます。そして忘れられなくなってしまい近くを通る度に、ついつい売店でパンを買ってみたり、レストランで食事をしたり、デザートを食べたりしたくなってしまうのです。清里、独特の時間に波長が合って行くような感じなのです。

清里と聞いて若者だけの観光地と思ったら大間違い。こんな大人の本格リゾートもあるという事を、是非覚えておいて頂きたいと思います。ちなみに、あくまで新館がお勧めであり、それ以外の宿泊施設は結構古いのでお間違い無く。

■清泉寮 新館 データ
・公式HP:http://www.seisenryo.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。