ハンガーを入れてみるときれいに収まるし、しかも取り出しやすい

 

 

■商品名:ファイルボックス(キャンドゥで購入)

収納力があり、ファイルボックスとしてもかなり優秀で、愛用しています(100均グッズでリピ買いしているものの1つです)。

クローゼットに今は洋服が掛かっていない、でも洗濯物を干したりで使うので無いと困る! というハンガーが大量にあり、収納の仕方に困っていました。

ポールにかけてしまうと、その分洋服を掛けるスペースが無くなってしまうし、布袋に入れてみたらなんだかぐにゃぐにゃと安定せず、不格好です。

たまたまファイルを入れるべく、こちらのボックスを買い、使うまでいったんクローゼットに置いていたところ、これにハンガーを入れたらいいかも! と思いつきました。

早速ハンガーを入れてみるときれいに収まるし、しかも取り出しやすい! 小さめの洗濯かごに入れようかとも考えていたのですが、こちらはより小さく、掛かっている洋服下の空きスペースにもピッタリ。ハンガー入れに採用となりました(というわけで、ファイルで使用する分は後日買い足しました……)。



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。