親子で世界を目指そう!「ポケモンカードゲーム」

 

 

 

 

 

 

ポケモンカードゲームは、「ポケットモンスター」の世界をテーマにした、2人用の対戦型トレーディングカードゲームです。

おなじみのポケモンバトルを、「ポケモンのカード」を使って楽しむことができます。カードに書かれたポケモンの技を使って戦い、ポケモンを進化させる事で、ポケモントレーナーになったような気分を体感できます。

対戦には「デッキ」とよばれるカードのセットが必要になり、自分だけのデッキをつくることも、ポケモンカードゲームの醍醐味のひとつ。自分でカードを集めて、オリジナルのデッキを作る事で、世界でただ一つの最強デッキを作る事ができます。

公式戦「ジム☆チャレンジ」は近くの会場で他のトレーナー達と戦い、プロモーションカードをもらえる大会。

また、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」という、世界一のプレイヤーを決める世界大会もあり、海外のプレイヤーと直接交流ができるビッグイベントです。

ポケモンカードゲームでは挨拶やマナーも大切なルール。公式戦で戦った後には親子共々スポーツの後のような清々しさを味わえます。

日本だけでなく、世界60ヵ国以上の国で親しまれているポケモンカードゲーム。子供の大好きなポケモンで親子の絆が深まること間違いなしです。

■ポケモンカードゲーム
公式サイト:http://www.pokemon-card.com/

 




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。