カメラアプリ「スモールキャラカメラN」。

 

 

本田技研工業が、軽自動車「N BOX」のプロモーションの一環としてリリースしたカメラアプリ「スモールキャラカメラN」。身の回りのモノに目玉とコメントをつけて、小さなキャラに変身させられる面白カメラアプリです。iOS版とAndroid版とあり、価格は無料です。

使い方はとっても簡単で、文房具やコップなど身の回りのものをガイドに合わせて撮影すると、目玉を付けることができます。目玉のデザインは21種類あり、キャラの雰囲気が変わって見えるので選ぶのも楽しいですね。目玉を付けたら、吹き出しに台詞を入れて出来上がりです。指でなぞって背景を切りぬくこともできますよ。

できた画像はそのままtwitterやFacebookなどのSNSに投稿できるので、面白キャラをいろんな人と共有することもできます。メール添付もできるので、誕生日の時など送ると楽しくて喜ばれそうですね。

目玉と台詞だけで、身近な物がたちまちゆるキャラ化するので、ついついいくつもキャラを作ってしまいます。何度も利用していますが、強制終了などの問題もありません。台詞の文字フォントも可愛く、撮るだけでほんわかとした気持ちになる可愛いカメラ。

とにかく可愛いので大人だけでなく、子どもも気に入っています。子どもグッズに目玉を付けて、道具の使い方や名前を入れると、喜んで見ていますよ。言葉も覚えられたり知育アプリとしても役立ちそうです。

是非、いろんなアイテムに目玉を付けて、遊んでみて下さい!

キャラカメラ
■価格:無料
■メーカー:Honda Motor Co.,Ltd.
■公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/sumorukyarakameran/id490639238?mt=8

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。