高画素CMOSに機能充実のカメラを搭載

スマートフォンで人気のカメラ機能も、充実したものとなっています。L-05Eはアウトカメラに約1320万画素と解像度の高いCMOSカメラを、インカメラに140万画素のカメラを搭載しているのに加え、顔をより美しく補正する「ビューティーショット」など、綺麗な写真を簡単に撮るための機能も充実しています。

自分撮りや友達との記念撮影などに便利なのが、声でシャッターを切ることができる「ボイスシャッター」です。“チーズ”などの掛け声で撮影できるので、楽しく撮影できるのはもちろんのこと、ディスプレイに触れずに撮影できるので、手振れ防止にも役立ちます。

そしてもう1つ、便利な機能といえるのが「タイムキャッチショット」です。これは、シャッターボタンを押す1秒前までさかのぼって5枚の写真を撮影し、その中からベストな1枚を選ぶことができるもの。スマートフォンでの写真撮影がうまくいかず、何度も撮影し直すことが多いという人にとって、非常に便利な機能といえるでしょう。
L-05E

「タイムキャッチショット」では、シャッターボタンを押す1秒前までさかのぼって撮影し、その中からベストな写真を選べる

コンパクトな持ちやすさを重視したL-05Eですが、ここまで見てきた通り豊富な機能を凝縮し、さらにディスプレイの見やすさと操作性を両立させるなど、非常にバランスの取れたモデルとなっています。ディスプレイの大きさよりも、持ちやすさと操作性を重視してスマートフォンを選んでいるなら、ぜひ候補に入れたいところです。

【関連リンク】
LG Optimus it L-05E
docomo Optimus it L-05E | 製品 | NTTドコモ



■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。