あなたの心には何がありますか?
心に「恐れ」を抱くほど、恋を壊す。
AとBの思いを抱く人では、確実に心にあるものが違います。
Aの思いを持つ人は、自分の内側に「愛」があります。
Bの思いを持つ人は、自分の内側に「恐れ」があります。
「愛」と「恐れ」は相反するものと言ってもいいでしょう。
「愛」を多く持つ分、「恐れ」は減り、「恐れ」を多く抱けば抱くほど、「愛」が弱まってしまうのです。
Aのように、「愛」を心に抱いている人は、「相手のHAPPYが自分のHAPPY」なので、相手が遊びに行く場合は、「いってらっしゃい。楽しんできてね!」と思えるのです。
Bのように、「恐れ」を心に抱いている人は、常に相手に捨てられる不安を抱いているので、相手が遊びに行くことも、捨てられる要素の1つと考えてしまい、「浮気じゃない?」と疑ってしまうのです。
◇
例えば、大好きな相手と付き合っているのに、何かあるとすぐに「別れる!」って言ってしまう人がいます。
そういう人は、実は別れることをずっと恐れているものです。
だから、結果的に自分が別れに近づけてしまうのです。
もし心に「恐れ」ではなく、「愛」をしっかり持っていたら、別れるという選択よりも、どうしたらお互いにうまくやっていけるか、という建設的なことを考えるもの。
その方が、結果的に相手に対しても、自分にとっても、愛のある行動のはずです。
でも、内側にある「恐れ」が大きいと、逆の結果を招いてしまうのです。
では、内側に「愛」を増やすためにはどうしたらいいでしょうか?