映画/口コミでおすすめのミュージカル映画(邦画)

邦画とは思えないおしゃれな映画「赤いハンカチ」

本作は横浜を舞台とした石原裕次郎主演のドラマチック映画。ストーリー展開や映画音楽が退廃的で、当時のヨーロッパのような街並みの横浜にマッチし、なんともいえない雰囲気が抜群です。主演の石原裕次郎は男臭さのあるかっこよさ、ヒロインの浅岡ルリ子は非常にチャーミング。エンディングでは裏切り者さえも、全員が男らしく最後におわり、感動的です。

投稿記事

石原裕次郎主演の男らしいシリアス映画『赤いハンカチ』

本作は横浜を舞台とした石原裕次郎主演のドラマチック映画です。
過失によって発砲し、刑事をやめ北海道にまで放浪する主人公。
実は当時の相棒にはめられていたことを知らされ、横浜へ戻ります。
なんとヒロインはその相棒と結婚していました……。

本作は邦画なのですが、フランス映画好きは必見!
ストーリー展開や映画音楽が退廃的で、当時のヨーロッパのような街並みの横浜にマッチしています。オープニングから、ただようなんともいえない雰囲気は抜群です。なんだかほっこりすることまちがいなし。

そして主演の石原裕次郎ですが、やはりかっこいいです。
今のいわゆるイケメンとは違い、男臭さのあるかっこよさ。刑事役です。

やらせぽくて笑ってしまうような演出もありますが、あくまでシリアス映画。
ヒロイン役はあの浅岡ルリ子です。当時の浅岡さんのチャーミングな魅力がこの映画の一番の見どころといっても過言ではないです。
モダンな洋服やヘアメイクもすごくおしゃれ!
参考になります。

また、石塚邸のインテリアも、北欧家具のようなソファやテーブルが並び、まるで洋画を見ているかのよう。

2012年に亡くなった二谷英明の熱演も必見。
エンディングでは裏切り者さえも、全員が男らしく最後におわり、感動的です。

■赤いハンカチ
監督:舛田利雄
主演:石原裕次郎
DVD販売元:日活 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます