世界中で大ヒットのオンラインゲーム
Kingdom Conquest

 

 

 

 

 

 

全世界で300万ダウンロードされた大ヒットゲーム『Kingdom Conquest』。このゲームの特徴は、RPGの要素とステラテジーゲームの要素を同時に楽しめるということ。

RPGの「シミュレーションパート」と呼ばれる部分では、畑を作って麦を育てたり、森のそばで木材を切り出したり、採掘所で石を掘り出したりして自分の拠点を育てていきます。

そして時にはダンジョンに向かい、敵と戦います。これがステラテジー要素の「アクションパート」と呼ばれる部分。一人で敵に立ち向かうのではなく、ほかのプレイヤーと一緒に。オンラインゲームの楽しさですね。でも、協力しあうだけでなく、シミュレーションパートでは自分の領地に攻め込んで来られる危険もあってスリリング。領地を取られると悔しいんですよね……。

ダンジョンでの戦いに勝つと、武器や魔獣を報酬としてもらえます。そして、魔獣を使って、自分の陣地の周りを領土にしていく、といった手順です。

領地や魔獣を育てたりするのに時間がかかるのですが、やってみるとかなりハマるゲームです。


■Kingdom Conquest
メーカー:SEGA
価格:無料
公式サイト:http://kingdom-conquest.jp/


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。