コンボを繋げて爽快バトル

undefined

 

Third Blade~這い寄る混沌~は簡単にコンボが繋がるシステムとなっています。連続して敵を攻撃してコンボ数を稼いでいくことで、攻撃力やクリティカル値がどんどん加算されていきますので、コンボをずっと繋げていくことが大事です。コンボ300とかになると、クリティカル率も10%を超えるので、さらに爽快なダメージが期待できます。

コンボゲージは一定時間内に敵を攻撃することで貯まりますので、近くにいる敵から攻撃していくだけで構いません。マップ移動するときは自分が向かう先に敵を残しておくとコンボゲージが切れる心配はありません。貯めに貯めまくったコンボ数ならボスもすぐに倒すことが可能です。

3つの武器の使い分けと異なるスキル

Third Blade~這い寄る混沌~では、ダガー、剣、大剣の3つの武器があります。この武器はそれぞれ攻撃速度が明確に違います。ダガーは非常に攻撃速度に優れていますが威力は低く、剣はダガーよりも威力はあるが、攻撃速度では一歩負けてしまいます。大剣の攻撃速度はかなり遅いですが、攻撃範囲と威力は段違いです。この3つの武器はタッチで瞬時に切り替えることが可能なので、状況に応じて使い分けていくといいでしょう。

また、3つの武器はそれぞれ独自のスキルがあります。敵を一直線に切りつけたり、パワーを貯めて、強力な一撃をモンスターに与えたり、キャラを回転させてモンスターに突っ込むといったスキルがあるので、どの武器を使っても楽しいです。

■Third Blade~這い寄る混沌~
価格:85円
開発:Com2uS USA, Inc.
公式HP:https://itunes.apple.com/jp/app/third-blade-zhei-jiru-hun-dun/id434582937?mt=8

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。