空き時間に気軽にさくさくプレイ

 

 

「Spell Sword」は一つの画面を左右に行ったりきたりする横型視点のアクションRPGです。

ステージプレイ時間がかなり短いので、ちょっとした空き時間でも気軽にプレイできます。操作方法は画面に表示されている右と左の方向キー、アクションボタンとジャンプボタンの4つです。

移動するときは左右の方向キー。モンスターがいたらアクションボタンで攻撃。高いところに出てきたモンスターを攻撃したり、アイテムを拾いたければジャンプボタンです。二段ジャンプもできるので、敵の攻撃を避けるのはそれほど難しくありません。

ミッション達成ごとに手に入る、強力なスペルカード

基本的な攻撃方法はアクションボタンだけですが、マップ上に現れるスペルカードを拾えば、一時的に強力な魔法を撃つことや、属性剣でモンスターを攻撃することができます。このスペルカードでモンスターを一気に倒すと爽快な気分を味わえます。

ゲームのミッションを達成していくと様々なスペルカードが手に入ります。これらのスペルカードはどれも強力で使い勝手が良いです。しかも、スペルカード自身にクリスタルを与えてレベルアップさせることが可能です。

ミッションには様々な条件が

Spell Swordには様々なミッションがあります。一定数のスペルカードを集めるとクリア。特定のモンスターを倒すとクリアなどといったものが基本ですが、特に厳しいのは時間制限ミッションです。スタートからカウントして制限時間にミッション目的を達成しないと失敗になってしまいます。

ただ、失敗しても何度もやり直せるので安心してください。

序盤は簡単なのでさくさく進むのですが、中盤以降はかなり難しくなりますので、クリアができなければ、前のミッションに戻ってクリスタルを稼いでスペルカードを強化するとよいでしょう。

■Spell Sword
価格:85円
開発:Everplay
公式HP:https://itunes.apple.com/jp/app/spell-sword/id498685137?mt=8

※データは記事公開時点の情報です

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。