パンク・ロックと青春がきらり「キラ☆キラ」

 

 

 

 

 

 

高校三年生の主人公、前島鹿之助が女の子もてたいという不純な動機から、ロックンロールを始めて、可愛い女の子と青春の日々を過ごすアドベンチャーアプリが「キラ☆キラ」です。おすすめの理由は、パンク・ロックという一般に馴染みのない音楽を恋愛ゲームに融合させた物語、魅力的な登場人物です。

パンク・ロックと恋愛

キラ☆キラを一言でいえば、高校生活最後の文化祭でパンクバンドを演奏することになった少年、少女の青春物語です。しかも、全員がほとんど素人というところから一から始めて行きます。また、文化祭までわずか4ヶ月しかありません。

主要キャラはフルボイス。画面をタップして進んでいくアドベンチャーゲームなので、ロックンロールの知識がなくても普通に楽しめます。ただ、パンク・ロックの過激な表現が含まれるので17歳以上が対象となっています。

パンク・ロックを結成したメンバー4人は主人公を除いて、全員可愛い女の子ということで、恋愛ゲームとしても楽しめます。ただ、普通の恋愛ゲームよりは、音楽の方がメインとなっています。

パンク・ロックを上手に演奏するために行われる秘密特訓が色々あるのですが、本当にそれで合っているのかと突っ込みたいところも多々あります。

しかし、アイデア自体はかなり面白いですし、真面目に上手くなろうと取り組んでいるバンドメンバーたちの健気なところが好印象です。

魅力的な登場人物

キラ☆キラに多くの魅力的な登場人物が出てくるのですが、その中で初期のバントメンバーでもある三人の女性を紹介しましょう。

1人目は椎野きらり。欧美学園3年生でボーカル担当。性格はかなりドジで底抜けに明るいです。ただ、彼女の家はとても貧乏で、アルバイトして家にお金を入れています。

2人目は石動千絵、主人公の幼なじみ。ドラムを担当しています。性格でいえばお姉さん系。しっかり者です。

3人目は樫原紗理奈。ギター担当です。良家のお嬢様ですが生まれつき病弱で練習中に突然倒れたりします。

■商品データ
メーカー:Mtrix co.
価格:途中まで無料→2200円
公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/kira-kiralite/id331082766?mt=8

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。